人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイディア貯金箱

2000年8月生まれの 下の娘の 2011年8月の 夏休みの宿題。
アイディア貯金箱。

釘の打ち直しや、曲がってるとこはイッパイあるけど予想外に可愛いのが出来ました。
(大変なところは手伝いました。)

アイディア貯金箱_e0245020_2256258.jpg


ここをああしてああやりたい。
色はこれにする。

この娘、いっちょまえに 自分の考えがありました。

いいこと考えた!
いっそのこと選んでもらえるように凄いの作ろうよ!
よし。中に人間を入れよう!バンザイしてる人間を糸ノコで作ろう!
→だんだんお金が貯まって喜んでて、そしてお金のプールに入っていくイメージ♪

…と提案した私。

屋根の下に豆電球をつけよう!
スイッチ入れると電気がついてスポットライト浴びて、どのくらい貯まったか窓から見れる♪

…と提案したお姉ちゃん。

しかし、娘は  いやだ。
ゼッタイ  いやだ。
これで いいの!

との事。

あ~あ。
せっかく可愛くできたのに。
いい線行く予感 したんだけどな。ざんねんだ~。だっふんだ~。

と、思った出来事でした。失礼しました<(_ _)>。

アイディア貯金箱_e0245020_2314564.jpg



でも…可愛いいから ママも作ってみようかな。
商品化 しちゃおうかな… 糸ノコ人間入れて…  ^^  なんちゃってぇ~ ^^
by acorinoki | 2011-10-27 23:35 | 木工