人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足を置く台

木曜日だったかな…
仕事のお昼休み、ちょうど雨がやんでたので木工しました。

何を作ったかというと…
『足を置く台』です。

一緒に働いている弟から、机の下に足をのせる台を作って欲しいってずっと前から言われていて
やっと着工できました。(自分で作れよって一瞬思いましたが私は優しかった♪)
非常に簡単な作りですが…
確かに、ここに足をのせることが出来る台があると楽かも♪

足を置く台_e0245020_2218109.jpg


足元だけど…
ちゃんと色も塗ってあげました。

たったそれだけで私の満足度アップです。。。ヾ(´▽`;)ゝ

そして…私は思いました。

この両端にタイヤをつけて可動式にしたら
仕事しながら動かして、足痩せ効果になる?

長い部分がシーソーみたいに奥側と手前側に
ギッタンバッコン動く仕組みだったら足痩せ効果になる?

な~んてね♪

弟に言ってみたら即、却下でした…



* * * * *  

今日はミコリのバレーボールの試合の応援に行ってきました。
8チームの小さな大会でした。

例のジャンプサーブは、う~ん…ビ・ミョーな仕上がり…

みんながカバーしあって、すごくガンバッて、
勢いもあって、優勝できました。
嬉し涙、出てました。

団体プレーって良いなあ~。

私もアタック、打ってみたい!という無茶な野望も湧いてきましたヾ(´▽`;)ゝ
by acorinoki | 2011-12-10 22:59 | 木工