人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の想い…『子供部屋改造②』

12月25日朝

サンタさんは忙しかったのか…
重くてここまででギブだったのか…

玄関にプレゼントが置いてありました。
二コリが待ち望んでいた 『マットレス』 です。

いや~喜ぶ喜ぶ♪
娘の想い…『子供部屋改造②』_e0245020_095052.jpg



でもね、23日の夜は大変でした。。。


*** *** ***

12月23日夜のコト (ダンナは いない)

私が二階でペンキ作業をしていたら、とうとうニコリがやってきました。

二コリ : ママー!何やってるの!信じらんない。やめてー!

母    : … 喜ぶと思って。。。

二コリ  : 喜ぶわけないよ!どーするのこんなにしちゃって!
       お父さんに何ていうの!しかもなんでピンクなの!なんでドア塗っちゃうの!
       すぐ戻してっ!

母    : … … … 無理です。。。

やりとりがしばらく続きましてね。。。
二コリは泣き出しちゃいました。
私も事の重大さに我れに返り…半泣き。一気にクールダウン。

なぜ、この色にしたか。
それはね、 サクラの色は、いつもやさしい気持ちになれる色だから。。。
とか、私は必死にいろいろ話しました。


母    : お姉ちゃんと お部屋取替てもらおう。


しばらく沈黙が続き…
やっと彼女の口から出た言葉は。。。

      『 ママ。私も壁 塗ってみる。 』

これがドラマだったら間違いなく ここでカッコ良く主題歌が流れたでしょう。
前向きな彼女の性格が 発揮された瞬間でした。
    
  『 えっ。 うんうん。一緒に塗ろう! 』
娘の想い…『子供部屋改造②』_e0245020_195425.jpg


もう私の心は 又 一気にテンションア~~~ップ!アップ!ア~ップ!


少したってちょっと休憩…。
カーテン外された窓に水滴がいっぱいついてたのに気づいた私は。。。
ここに、今の気持ち、書いてみて…って言ってみました。
娘の想い…『子供部屋改造②』_e0245020_175146.jpg

? 
これは目?
あきれてる目?
まだ怒ってる?



娘の想い…『子供部屋改造②』_e0245020_0225962.jpg

おぉ~!
なんと最後に口角が上がりました!
おぬし、なかなかやってくれるじゃないの~ヽ(*´∀`)ノ


娘の想い…『子供部屋改造②』_e0245020_0244441.jpg

娘の想い…『子供部屋改造②』_e0245020_0251011.jpg

ママはとても嬉しかったです ^^


24日はいろいろあって、作業できず…
25日、一緒に残りの塗り作業をしました。
娘の想い…『子供部屋改造②』_e0245020_028479.jpg

フフフ…もう 共犯です♪

*** *** ***

実はね。。。
24日の夜、私、ケーキ作っててスポンジを冷ましてる間に睡魔がやってきてね、寝ちゃったんです。
(夜 ケーキを作るという計画性の無さ…(-_-;))


あちゃ~です…
でもね、25日朝 冷蔵庫にデコられた立派なケーキが入ってました。
娘達、その後の工程、頑張ってくれたようです。
みんな、ケーキゆうべ、食べなかったんです。

いや~ 参りました。私のところにもサンタがきてくれた気持ちになりました。
娘の想い…『子供部屋改造②』_e0245020_0584410.jpg

ありがとう。
25日夜、みんなで食べました ^^


*** *** *** 


さて。。。問題はここからです。
25日夜、ケーキを食べてたこの時点でダンナは
アノ改造計画でニコリの部屋が凄い事になってるコト、知らないのですよ。
できれば、ずっと一生内緒にしておきたかったのだけど。。。それはデキズ。。。

長くなっちゃったので続きは今度にします。。。
今度でこの記事、完結です。
ごめんなさいね、長々と。。。
 
許してね(≧∇≦)/