人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーバー窓を作ります②

続きです。

お昼休み、細長い板にヤスリをかけてました。

切断機の刃が、いい状態だったら、
きっともっと切り口がきれいなんだと思います。

ササクレみたいなところをサンダーでヤスっても大丈夫ですが、
私、平じゃないところは
すぐサンダーに取り付けた紙やすりを破いてしまうので(力を入れてこすってしまうのです)

全部が全部ではありませんが、角張ったところは黄色のヤスリでキレイにします。
これは、紙じゃないから破れません。
力強い良き相棒です。
ルーバー窓を作ります②_e0245020_233041.jpg



こんなにキレイになりました^^
ルーバー窓を作ります②_e0245020_854142.jpg

めんどくさいけど、
左手でしっかり木を握り、右手でこする。
ひとつひとつキレイになっていく。

機械の音のしない無心でできるこの工程。
嫌いじゃない。

黄色のヤスリで、しっかり愛情を入れてく感じです。

なんちゃってえ~~~



ルーバー窓を作ります②_e0245020_23587.jpg



次は色塗りしま~す^^
by acorinoki | 2012-01-19 05:30 | 木工