人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークのテーブルの上に置く棚

素敵なアンティークのテーブルの上に置く棚二個作ってます。

大好きな杉板で作り始めたのですが
なんかイメージが違うような気がしてSPF材の木でも
作ってみました。

長四角の箱を二個。

お題:『テーブルに合うアンティークな感じの棚』…

ペンキ塗りだと塗ってヤスって…とイメージあるのですが、
ステイン系だと…木を古っぽく加工するイメージでしょうか。。。

いろんなもので叩きまくりました傷を入れました^^

【杉板バージョン】

アンティークのテーブルの上に置く棚_e0245020_8483567.jpg

アンティークのテーブルの上に置く棚_e0245020_8485380.jpg


【SPF材バージョン】
アンティークのテーブルの上に置く棚_e0245020_849944.jpg

アンティークのテーブルの上に置く棚_e0245020_8493725.jpg




SPFバージョンのほうは仕上げにブライワックスも塗ってみました。
乾いたら布で磨いてみようと思います。
アンティーク感のある使い込まれたツヤがでるかな…どうかな…



勘でやってます(´∀`*)
このやり方が果たしてあっているのかワカラナイです。。

お題があると燃えてきます。

ん~
今日納品したいけど…乾くかな、どうかな。


どちらかイメージに合うほう選んで頂こうかと思ってます^^ 

                          …つづくヽ(^。^)ノ




*SPF材…とは*

 ・PRUCE (スプルース・えぞ松)
 ・INE (パイン・松)
 ・IR (ファー・もみ)
 の3種類の頭文字をとってつけられた名称。。。だそうです^^
by acorinoki | 2012-01-31 08:59 | 木工