ご縁(ウッドデッキを作ります①)

半年前・・・ずっと気になっていて、欲しいなあ~と思っていたものと、突然のご縁がありました。

それは『足場板』です。
なんと…頂いてしまいました。

それはそれは大興奮でした。
だってこんなの絶対買えない…

長さ4.2m、厚さ5cm…が10本。

私の頭の中は、打ち上げ花火状態。 ヒュ~~ ヒュ~~ って。(タマが上がっていく音)

そして、その近くには平均台みたいなのがありまして…私はあることが一瞬にして閃いてしまいまして…
聞いてみたらそれも頂けるとのこと。

頭の中の花火、一気にドカーンッパラパラパラ・・・です。
いやいや…私も一緒に打ち上がり、そのまま宇宙に行っちゃったです!


ありがとうございます。
このご縁を無駄にはできません。今までたくさん仕事してきた、主のたくさんの思いが入ってるこの足場板を生かさなくてはいけません。




e0245020_0365773.jpg
足場板、私の実家で預かってもらってたんですが、このたび我が家に連れて帰ります。















e0245020_0383682.jpg

軽トラに積まれた足場板。
父がしっかり縄でくくってくれました。

縄を縛る父の姿に、男らしさを感じました。
父の思いも入ったかにさえ感じました。




















e0245020_0343722.jpg
こちらが平均台みたいの…です。
「ウマ」って呼ぶのかな?


















e0245020_035285.jpg

足場板、これからヨロシクね♪と、まずはよく洗ってあげます。

いいぞ♪いいぞ♪
ダンナくんが協力的!















もうお分かりでしょうか^^



「足場板」と「平均台みたいなの」で… 『ウッドデッキ』を作ってみます。
私の中では 完・璧 な材料です*^▽^*

大丈夫。イメージは、ある。  
[PR]