人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウッドデッキを作ります④

ウッドデッキを作ります④_e0245020_20394873.jpg

今日は雨・・・
続きの塗装が出来ない。

でも、雨が降ったりやんだりだったので、ちょこちょことウッドデッキの下の一部に使う砂利の準備をしました。







ウッドデッキを作ります④_e0245020_20404321.jpg
敷地内の家の横の通路は、どうにかしなくてはいけない大変なことになっております…
砂利の隙間から、草ぼーぼーでございます。

この度…草抜き作業と共に、ここから砂利を拝借しちゃいます。













ウッドデッキを作ります④_e0245020_2041358.jpg
少しずつ砂利をシャベルですくって、運んで、洗います。
雑草の根っこが砂利に絡んでたくさんついてくるのです・・・
(茶色のは全部土付きの雑草の根っこ)

何十回行ったり来たりしただろう。

とりあえず今日は、緑の箱が山盛りになるまで頑張りました。 








*** * *** * ***

今まで雨の日に花や木をじっくり見たことがありませんでした。
びっくりしました。
雨に濡れた花や葉は、なんてしっとりきれいなんだ・・・
みんな、雨に負けずしっかり上を向いてます。
ウッドデッキを作ります④_e0245020_20412432.jpg
ウッドデッキを作ります④_e0245020_20414924.jpg
ウッドデッキを作ります④_e0245020_20422493.jpg
ウッドデッキを作ります④_e0245020_20424128.jpg
ウッドデッキを作ります④_e0245020_2043240.jpg
ウッドデッキを作ります④_e0245020_20432621.jpg


カメラを覗くことによって、見えないものが見えてくるんですね~
(見えてはいけないものは、見えてませんよ^^)

庭に対するこの気持ち、続くといいなあ。