人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウッドデッキを作ります⑤

ウッドデッキを作ります⑤_e0245020_23341872.jpg
午後はウッドデッキ作業の続きです。

ちょこちょこと塗装してた分が乾いたので、「ウマ」を並べて足場板を乗せて行きました。
左側にレンガやブロックが敷いてあるのは、もともとです。(ナツがいっぱい穴掘っちゃうから…)









ウッドデッキを作ります⑤_e0245020_23371666.jpg
上の写真右手前、先日の砂利はここに使いました。

・・・

いっぱい砂利洗ったけど、
この一箇所だけでした (;´▽`A``
















ウッドデッキを作ります⑤_e0245020_23381923.jpg
長さ90㍉のビスを使用。
ダボ穴を開けてから、足場板とウマをビスで止めていきました。
いやぁ~二人で作ると、まるで餅つきのように作業が進みます。


→ダンナ、インパクトドライバーでダボ穴開ける。
→私、ビスをさす。
→ダンナ、インパクトドライバーでビスを止める。


はいよ♪ あいよ♪ はいよ♪ あいよ♪
…という感じです (ノ´▽`)ノ








ウッドデッキを作ります⑤_e0245020_23384173.jpg
足場板の幅が合わない場所は、在庫の木(これもタダ)を使って調整しました。











               *
               *
               *
ウッドデッキを作ります⑤_e0245020_23394936.jpg
先が見えてきました。
もうひと頑張りです^^