出逢い

こうしてみると…人間みたいに見えてくる…
何を思ってるんだろう。
e0245020_7123173.jpg



「なつ」はある日、トコトコやってきました。
汚れた首輪。やせ細った臭い体。

水をあげました。


全然帰ろうとしない。
迷い犬?


近くの交番に連れて行きました。


数日後。
交番から電話有。
この犬を拾得物として6ヶ月間預かって欲しい。
そうでなければ、保健所に連れて行くことになってしまう。と。


えっ。
この犬の運命を私たちが決めるの?!


分かってました。
きっとこの犬は我が家の家族になる。



犬がいる生活をしたかった子供たちは大喜び。


6ヶ月後…交番からTEL有。
期限がきました。今日からお宅の家の犬になりますよ。

おまわりさん。こうなることを分かっていたのかな。
なんだか複雑な気持ちだけど…嬉しかったのは事実です。


今月で「なつ」が来て、5年になります。
真っ黒だったけど、年々白髪も増えてきました。

犬も白髪になるなんて、知らなかった。
どこまで白くなるのかな。


「なつ」との出逢いでした。
[PR]