人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つかの間の幸せ

acoriおばさんは何を作ろうとしているのでしょう~
     なんかモノクロだと工具がカッコ良く見える…
つかの間の幸せ_e0245020_035566.jpg


先日TVで見た、無人島生活の『マサルの動く家』、に心打たれましてね。

その作品に、一目惚れしてしまいました^^
(完成して浜辺を歩いてるとこしか見てないんですけど…)

で、自分も作ってみたい!と思い9/9日曜日
『acoriの動く家』に挑戦♪

2時間で作るぞ!と目標を決めて超集中で頑張ってるうちに…
せっかくなら実用性あったほうがいいな、とか欲が出てきて…~ヽ(;▽;)ノ

イメージからどんどん離れ…











でっかくなっちゃっいました。。。
つかの間の幸せ_e0245020_2352233.jpg


ニコリ :  ママ、TVのこんなんじゃなかったよ。これ、部屋だよねえ~。…。


壁を最後まではめていけば、きっとここで寝れますね…
屋根は古い立て看板(トタン?)を乗せようと思ってました。(ゲットあり)


私   :   見てみて~♪ ここまで出来た!

ダンナ :  何すんだこれ……  庭にいれるなよ。

私    :  え。なんでー!
       草抜きしてても移動できるから日陰できるし、ウッドデッキにも乗せれるよ!
       洗濯物も干せるよ! お金、全然かかってないよ!

ダンナ :  こんなママゴト木工じゃダメだ。
       これやってんだったら他にやることいっぱいあるだろ。
       工具の電気代もったいねえー! ←そこまで言うか…



確かにこれは、溜め込んでた材料で「感」で作りました。
雨風にあたったら長くはもたないでしょう。
分かってましたよ そんなこと。

だけど、私は動かせる家を作ってみたかったのです。
それをやることによってものすごいパワーが湧いてくるのです Ψ( `▽´ )Ψ 

まだ私には素直に言葉を受け止める心がありました…。
悲しいけど、今度のお休みの日に解体します…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 


大丈夫。ここまで作ったことに満足できたので…。 
以上休日の、つかの間の幸せでした。



今度は、ちっちゃい家にしよっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
by acorinoki | 2012-09-11 13:15 | 木工