マスキングテープカッターと 刃のコト

マスキングテープカッター出来ました^^
色々持ってると思いますが… 作りたかったのでまた作っちゃいました^^
e0245020_8385585.jpg


角、かすれタイプ白
e0245020_8385639.jpg


ノーマルなワトコオイルタイプ
e0245020_8393532.jpg


ちょっと古っぽくブライワックスタイプ
e0245020_8392717.jpg



私の中では…いつもと少し違う感じです゚・*::*・゚ ( ´艸`)゚・*::*・゚




●acoriメモ●●

刃はいつも100円ショップの糸ノコの刃を使用してます^^
それをね。。。
e0245020_8403018.jpg

←こんな出っ張りが付いているのでね、








e0245020_8402030.jpg

ペンチでクリクリ♪って引っ張ってね、→








e0245020_8405597.jpg

← はい。取れました!気持ちいい!   
 
いい感じの穴が開いてます♪

私は…ニキビを潰して
シンが出てくる感覚とダブります^^;




e0245020_8405089.jpg


この穴に入る細い釘を用意します →

釘が長い時は…トンカチが打ちづらいので
先っちょをペンチでカットしちゃいます^^
6㍉位にします



e0245020_8412744.jpg

←刃をアロンアルファでくっくけて…
穴に釘を打ち込みます♪
(木の方にアロンアルファを塗ります)

はい。おしまい。




以上、acori式「マステの刃の付け方」でした♪
もし取れちゃったらこんな感じを参考にやってみて下さい (^_-)-☆  

             ええーーーーーーーーー!?       そんなのアリィーーーーーーー!?
[PR]
by acorinoki | 2012-11-06 13:10 | 木工