人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチン改造⑥[吊戸棚編]

『ピンチはチャンスだぞ』『ピンチをチャンスに変えるんだ』

ダンナはミコリ達(バレー部の仲間)に良く言います。
(ハハハ …>_<  いつもピンチだらけなのです…)

この言葉がいい具合に私にも当てはまりました^^



…続きです。
剥がれてきちゃうベニヤ板、思い切ってやり直しました。

そして普通の両面テープではなく、超強力な両面テープに変えます!
でも、超強力だと原状復帰、あるいは模様替えする時に建具にベタベタくっついちゃったり
建具の扉が剥がれてしまったりするんではないか…と私は考えました。

で。。。
この手段です。私は天才!

まずカッティングシートを切って、超強力両面テープの下地にします。
カッティングシートは、きっとキレイに剥がれると信じてます♪
キッチン改造⑥[吊戸棚編]_e0245020_735168.jpg


そしてその上に超強力両面テープを貼ります。
キッチン改造⑥[吊戸棚編]_e0245020_741586.jpg


そして二コリに両面テープの上テープを剥がしてもらって…
キッチン改造⑥[吊戸棚編]_e0245020_744567.jpg

実はね…
ゆうべ、お風呂出てから伸び伸び体操をしててね、
急にブリッジがしてみたくなったんですよ。後ろにのけぞるやつ…
やったことないけどね、最近の私、調子良くて何でも出来そうな感があったんでね、やってみたんです。(膝は、ついてですよ)
今の私だったら出来る!と、できるイメージがあったのです。

のけぞったまますごい体制になり動けなくなり、家族は笑い…しばらく放置され…
腰を痛くしてしまいました。トホホ…です…。
おバカな自爆です。。。二度とやらない。

なので助っ人に二コリをお願いしました。


そしてベニヤ板をつけました。
おっと。。。その前に取っ手をつけました。

ん~どうしようか悩んだのですが、
ずっと前に引出し用に使おうと思って買っておいた取っ手と
もったいなくて使えなかった素敵な取っ手があったので
色塗って使うことにしました。

三個しかなかったから一個だけ違う取っ手ですが
自分ちだから ま、いっか!です。
ここだけ特別なモノが入ってそうな感じかも♪ っと、前向きに…。
キッチン改造⑥[吊戸棚編]_e0245020_2291064.jpg

良い感じになりました~ヽ(^。^)ノ …でも…微妙?(^_^;)


しか~ししか~し。。。
しばらくしたら又ピョコってベニヤの角が剥がれてきちゃいましてね…


あ~あ  デス。

そこでダンナが一言。

『ビス打ちゃいいじゃん、やっちゃえば』

やだもう~
だったら始めから言ってよ~


ここまで手間暇かけて頑張った事が水の泡ですよ。
すごく悔しかったけど…
腰も痛いし早くケリつけたかったから
この言葉を素直に受け入れ、ビスより穴が小さくてすむ『タッカー』で押さえました。

タッカーとは…ホチキスの大きいバージョンの道具です。
色々な針があるのですが、一本針を使いました。

キッチン改造⑥[吊戸棚編]_e0245020_21475655.jpg

分かるかな。小さい針です。

さすがに も~「完・璧」ですヽ(*´∀`)ノ

 


ピンチを私は天才!って発想力のチャンスに変えたつもりが…
してやられた扉改造でした。。。

*** *** ***

この前の休みにもう一つ作ったもの…

『炊飯器を乗せる台』です。
もっと奥行長かった既製品のを炊飯器の大きさにリフォームして使ってていたのですがこの度お色直しです。
キッチン改造⑥[吊戸棚編]_e0245020_21374819.jpg



下の段は、ダンナの酒類置き場です。
ホコリが入らないように壁をつけてあげました。
キッチン改造⑥[吊戸棚編]_e0245020_21393481.jpg



ご飯を炊くときは、この中から出しておきます^^

横の棚も…無駄だらけですね。。。
そのうちどうにかしなくちゃデス。
キッチン改造⑥[吊戸棚編]_e0245020_21404236.jpg



まずは見えるところから改造していこうと思います♪
キッチンが大好きになるために o^^o


ふぅ~~
又長くなってしまいました。
ごめんなさい。

お付き合いありがとです(/ω\)


明日はミコリのバレーボールの試合です。
応援と、ビデオ係と…頑張るぞ~♪

ピンチを何本チャンスに変えれるか、期待しよう♪♪♪