人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチン改造⑦[勝手口編]

久しぶりの改造です。

キッチン勝手口のカーテンを完成させました~^^

今までは、ただつっぱり棒で布を下げていただけでした。
でも…窓の結露やらで布がカビで汚くなってしまってました。

勝手口の上、外枠のところに棚を設置し、棒を通してシングルガーゼのカーテンをつけました♪

キッチン改造⑦[勝手口編]_e0245020_191866.jpg


作った棚は、偶然キツキツになっちゃって、枠にハメ込んだだけ。落ちてこなくてラッキーです♪
キッチン改造⑦[勝手口編]_e0245020_7534033.jpg

カーテンは枠の外になるので窓には触れないからカビが生える心配は、ないです♪ (多分♪)


*** ** ***

経験して学んだことがあります。

おうち改造計画は出来るだけ家族を巻き込んだ方がいいかもしれない!という事。
 (※建具を塗ることや傷を付けることはダンナに要注意。)

参加することによって、その場所が気になるようになり、興味を示し…
そしてそこが好きになる!→まさしく二コリのお部屋がその通り!


そして、キッチンに立ちたくなり料理がしたくなる!
そして、ママは料理が出来上がるのを待つ身になる!

こんな理想…ダメっすか~~ヽ(*´∀`)ノ
夢は大きく!!!

どうやって巻き込むか作戦…これが大事。

で、とりあえず早速娘たちに声をかけてみました♪
やってみる?
キッチン改造⑦[勝手口編]_e0245020_7515079.jpg

ニコリよ、切れ~ チョキチョキ切れ~
上手よ~

ミコリよ、縫え~ どんどん縫え~ アグラかいてたっていいぞ~
上手よ~(アグラかいてやってます…)

あっという間に簡単カーテン出来ちゃいました。

しめしめふふふ、
この調子。
この調子。
ちょっとずつね♪


ん?空耳?
「お前の思うようにいくわけがない」
と、なんか聞こえてきたような… …(≧∇≦)/